TOP > 学生サービス > 国際交流センター > 実川ゼミと手巻きずし・ビンゴ大会

学生サービス

国際交流センター

プロフィール
山梨学院大学 国際交流センター
甲府市酒折2-4-5 キャンパスセンター3F
月曜日~金曜日 9:00~17:00
http://www.ygu.ac.jp/international/

RSSを表示する

カレンダー

« 201712  
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バックナンバー

コメント

トラックバック


実川ゼミと手巻きずし・ビンゴ大会

2016.10.25 11:46 | 国際交流イベント | 投稿者:廣島

みなさん、こんにちは。

10月23日に実川ゼミ主催の「手巻きずしとビンゴ大会」が行われました。

実川ゼミ初の国際交流イベント参加です。

日本の家庭料理の代表格、「手巻きずし」と「から揚げ」を一緒に作りながら留学生に紹介し、

ビンゴゲームを交えて交流する、という目的のもと、準備を進めてきました。

当日は実川ゼミ生18名・留学生14名が参加しました。

 

留学生は

「日本人と友達になりたいです」

「お寿司が大好きです」

「日本の食文化を知りたいです」

「BINGOが楽しみです」とみなさんとても楽しみにしていました。

 

6テーブルに分かれて、手巻きずし・から揚げ・お味噌汁・サラダを作りました。

留学生は自分の国のことについて話したり、日本の様子について質問したり

とても積極的に交流していました。

留学生よりもゼミ生の数が多いので、たくさん日本語を使う機会があり、

充実した時間を過ごすことが出来ました。

 

出来上がった唐揚げは少し焦げていたり、お味噌汁が大量だったり、と

小さなハプニングはありましたが、どのグループも楽しくおいしくいただきました。

 

食後はビンゴ大会です。

各テーブル、すっかり打ち解けているので話も弾み、とても盛り上がりました。

豪華な景品がたくさんあり、景品をもらった学生はみなとても嬉しそうでした。

 

このイベントを終えて、

「今日みんなと日本語で話してとてもうれしかった」

「料理を作りながらいろいろ話をしました。みんなとても親切です」

「本当に素晴らしいイベントでした。また参加したいです」

「本当に楽しかった」と感想を伝えてくれました。

実川ゼミのみなさん、ありがとうございました。

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array