TOP > 学生サービス > 国際交流センター > ホームビジット体験 ウショウエンさん

学生サービス

国際交流センター

プロフィール
山梨学院大学 国際交流センター
甲府市酒折2-4-5 キャンパスセンター3F
月曜日~金曜日 9:00~17:00
http://www.ygu.ac.jp/international/

RSSを表示する

カレンダー

« 201810  
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

バックナンバー

コメント

トラックバック


ホームビジット体験 ウショウエンさん

2014.01.24 13:33 | ホームビジット体験記

みなさん、こんにちは。いよいよ来週からテストが始まりますね。

今週もレポートの提出に追われているようですね。朝晩はとても寒いので、風邪など引かないようにしてくださいね。

今日は南昌大学から短期留学中のウ ショウエンさんがホームビジットの様子をレポートしてくれました。

それでは、どうぞ。

 

1月11日、張さん、謝さん、劉さんと私は四人で一瀬先生のホームビジットに参加しました。いろいろな思い出を作りました。

先生に連れられて、富士五湖方面に遊びに行きました。最初は河口湖、近くで「吉田のうどん」を食べました。安くて、美味しくて、謝さん以外、皆大盛りを注文しました。次は、西湖と本栖湖でした。

千円札の後ろの本物の本栖湖を見ました。ほら、見て!本当一緒だ!

 富士五湖はそれぞれだと思っています。本栖湖は意外な静かさ、忙しい現代人の心を落ち着かせます。河口湖の広さと人気さと比べて、本栖湖の静かさがもっと気に入りました。

 

一番印象的だったのは「西湖いやしの里根場」で着物を試着したことです。簡単な着物だけど、本物の甲冑を着た謝さんはかっこよくて、まるで私たちは戦国時代の人物でした。三人の奥さんが勇ましい旦那さんに連れられて、アウトステイしています。ドラマのシーンのような感じがしました。

 

 

楽しい一日を過ごさせてくれた、いつもかっこいい一瀬先生に感謝します。先生は私たちの先生というよりむしろ友人のような存在です。専属カメラマンの先生、ありがとうございました!

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array