TOP > 学生サービス > 国際交流センター > 2011年度 南昌大学短期留学生(20) 単位認定証授与式・送別会

学生サービス

国際交流センター

プロフィール
山梨学院大学 国際交流センター
甲府市酒折2-4-5 キャンパスセンター3F
月曜日~金曜日 9:00~17:00
http://www.ygu.ac.jp/international/

RSSを表示する

カレンダー

« 201706  
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バックナンバー

コメント

トラックバック


2011年度 南昌大学短期留学生(20) 単位認定証授与式・送別会

2012.02.15 15:21 | カテゴリなし

2011年度南昌大学短期留学生の記事は今回で最終回です。事務局が担当いたします。

2月15日(水)、カフェテラスプルシアンブルーにおいて、南昌大学短期留学生の単位認定証授与式および送別会が、多数の教職員と学生の参加のもと執り行われました。

 

第1部 単位認定証授与式

金子法学科長、杉村現代ビジネス学部長、齋藤経営情報学部長から一人一人に単位認定証書が手渡されました。

込山学生センターから、「日中の若者が積極的に交流を深めて、両国間の更なる発展に向けて取り組んで欲しい」と激励の挨拶を頂きました。

南昌大学学生代表の敬慶文さんは、「5ヶ月間はとても短く感じました、日本文化は知れば知るほど奥が深いと感じました。私たちの留学生活を支えてくれた多くの先生方と学生の皆さんに感謝を申しあげます。」と挨拶を頂きました。

南昌大学短期留学生15名は、予定した単位を無事に修得する事が出来ました。

 

第2部 送別会

第2部の送別会は、引率の殷秀珍先生の挨拶で始まりました。

乾杯のご発声は、法学部の布川先生です。

多くの教職員と日本人学生と最後の歓談です。

15名のリレー形式で行なわれましたこのブログですが、入試センターより全員に参加賞と5名にブログ企画優秀賞が送られました。

留学生期間中に交流した学生代表のスピーチです。

法学科 込山ゼミナール

政治行政学科 原ゼミナール

政治行政学科 竹端ゼミナール

短期大学食物栄養学科 依田ゼミナール

 

南昌大学の学生は、全員スピーチをしました。5ヶ月前の歓迎会の時より格段に日本語が上達していました。

 

小笠原国際交流センター長から、「南昌大学の皆様は、今後の人生において日本に来る機会もあるかと思いますが、東京や大阪ばかりではなく、数回に1回でもよいので山梨にお越し下さい。また、日本の学生は、南昌大学の学生がスピーチ中で中国に来て下さいと誘ってくれています、是非中国へ行き視野を広げてください。」と挨拶をいたしました。

会場に残った皆様と記念撮影を行ないました。

                                                                                                   

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array