樹徳祭 | 日高昭夫研究室 | 政治行政学科 | 山梨学院大学blog

TOP > 政治行政学科 > 日高昭夫研究室 > 樹徳祭

政治行政学科

日高昭夫研究室

プロフィール
山梨学院大学法学部政治行政学科 日高昭夫研究室 のブログです。
ブログ・テーマ
このブログでは授業、研究、社会活動などに関する情報を提供します。

メンバー専用ページはこちらから

RSSを表示する

樹徳祭

2017.11.09 15:44 | ゼミ活動 | 投稿者:酒井

 

 

こんにちは!☀

日高ゼミ3年の酒井です。

遅くなりましたが、樹徳祭にて出店・展示を行いました。その記録をつづっていきたいと思います。

 

10月28日、29日に台風の中でしたが 樹徳祭は開催されました。

本当は5つの市のゆるキャラたちをお呼びする予定でしたが…

天候のため2市に!

 

韮崎市の ニーラ

 

中央市 とまチュウ

 

ゆるキャラたちが構内を歩く。すると子どもから大人まで「かわいい~」と興味を持ってくれていました。

 

出店

 

 

 

出店では各市の特産品を販売しました。

韮崎市    梨北米

中央市    トマト、豊富の輪

笛吹市    シャインマスカット、なすの漬物

甲州市    うらじろ饅頭、巨峰ジャム

南アルプス市 生しいたけ、富有(柿)、人参、じゃがいも、芋けんぴ、

       ポテトチップス、ピーチジュース

都留市    つるビーマドレーヌ(プレーン、紅茶、ココア)、食べるラー油   

☟   

展示

40号館にて各市のアピールポイントやゆるキャラについてまとめたものを張り出しました。

また、YouTubeにアップロードした動画も流しました。

 

地域の方々や先生方がこうした活動に興味を示してくれたのが感じ取れた二日間となりました。また、実際に住んでいる私たちでも知らなかった各市の魅力がたくさんあることがわかりました。

 

山梨県の人口減少を止めるための第一歩として 今回こうした活動を行ってきましたが果たして何か成果があったのでしょうか?少しでもあれば幸いです。

課題はたくさん残っていますが、とりあえず発表に備えます!!

 

 

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array