TOP > 管理栄養学科 > 管理栄養学科ブログ > H24年度の学外施設見学(1年生)

H24年度の学外施設見学(1年生)

2012.06.13 10:38 | カテゴリなし | 投稿者:名取

先日、6月11日(月)にH24年度の学外施設見学に行ってきました。

管理栄養士の実際の職務の様子を見学することで、管理栄養士としての使命感を養うとともに、学習意欲の向上に繋げることを目的としています。

見学場所は、社会福祉法人浴風会第三南陽園と東京都庁の職員食堂の2ヶ所です。

南陽園の見学では、実際の社会福祉施設での栄養管理の状況や管理栄養士の職務の実際を各グループに分かれて見学しました。


また、東京都庁の職員食堂の見学では、実際に食堂で昼食を取り、一般食堂での栄養管理の実情やメニューを体験しました。食事後は、担当の管理栄養士に食事の設計・管理についてお話を聞きました。

一部、トラブルもありましたが、すべての日程は無事に終了しました。

1年生には大変有意義なものとなったと思います。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array