TOP > 山梨学院小学校 > 児童会Blog 「絆」 > 各委員会の紹介

山梨学院小学校

児童会Blog 「絆」

プロフィール
平成28年度の児童会は、「つなぐ~パスをつないでゴールを目指せ~」をテーマに活動していきます。
全校児童が仲良くできるようなイベントや行事の企画・運営、気もちよく過ごすための清掃やルールづくりを行っていきます。

次の5つの委員会で活動しています。

・アナウンス委員会
・エンジョイ委員会
・リーディング委員会
・ナチュラル委員会
・ボランティア委員会
ブログ・テーマ
各委員会の活動や、学校生活の様子を紹介していきます。

RSSを表示する

各委員会の紹介

2016.05.11 10:06 | カテゴリなし

今年度の委員会は、アナウンス委員会・エンジョイ委員会・リーディング委員会・ナチュラル委員会・ボランティア委員会の5つです。

【アナウンス委員会】

アナウンス委員会では、全校および校外に山梨学院小学校の良い所を正しくわかりやすく発信するという目標を立てて、活動をしています。アナウンス委員会での主な活動は、ブログの更新・アンケート・新聞作成・ラジオ番組の作成、放送・音楽の放送などです。

【エンジョイ委員会】

エンジョイ委員会では、全校の交流を深めるイベントを行うことを目標に活動しています。エンジョイ委員会での主な活動は、スポーツのイベントを実施したり、熱中症対策をしたりすることです。

【リーディング委員会】

リーディング委員会では、本の楽しさにふれて、本の力を知ってもらうという目標を立てて、活動をしています。リーディング委員会でも主な活動は、メディアセンターの本の整理・本の読み聞かせや紹介・図書の返却の呼びかけなどをしています。

【ナチュラル委員会】

ナチュラル委員会では、全校児童に自然に親しみをもってもらうことを目標に活動しています。ナチュラル委員会の主な活動は、植物を植えることや写真コンテストの実施、虫取りイベント、押し花を使ったしおり作りのイベントの実施などです。

【ボランティア委員会】

ボランティア委員会では、学校内も周辺もきれいな環境を自主的に作るという目標を立てて、活動をしています。ボランティア委員会での主な活動は、プルタブやペットボトルキャップ、ベルマークの回収、校内や周辺の清掃活動などです。(文・写真:児童会役員)

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array