TOP > 山梨学院小学校 > 児童会Blog 「絆」

山梨学院小学校

児童会Blog 「絆」

プロフィール
平成28年度の児童会は、「つなぐ~パスをつないでゴールを目指せ~」をテーマに活動していきます。
全校児童が仲良くできるようなイベントや行事の企画・運営、気もちよく過ごすための清掃やルールづくりを行っていきます。

次の5つの委員会で活動しています。

・アナウンス委員会
・エンジョイ委員会
・リーディング委員会
・ナチュラル委員会
・ボランティア委員会
ブログ・テーマ
各委員会の活動や、学校生活の様子を紹介していきます。

RSSを表示する

おすすめの本の紹介

2013.09.12 18:28 | ライブラリー委員会

ライブラリー委員会では、全校のみんなに「おすすめの本」を紹介しています!

今回、紹介された本は

『ナルニア国物語』、『ダイナソー』、『トイ ストーリー2』です。

映画化されているので、知っている人も多いと思います。

もうすぐ秋がやってきます。 みなさん“読書の秋”はいかがですか?

ライブラリー委員会の活動

2013.07.17 17:32 | ライブラリー委員会

僕たちの学校には、ライブラリー委員会があります。
全校のみんなに”もっと本を好きになってもらう”ために毎日活動しています。

最近は、僕たちがおすすめの本をみんなに紹介しています。

今度、本の読み聞かせ会を計画しています。
その様子は、またブログでお知らせします!

外国語かるた大会

2013.07.15 11:37 | ライブラリー委員会

ライブラリー委員会では、外国語かるた大会を開きました。

内容は、英語を使ったカードゲームで、ルールはかるたみたいなものです。

1・2年生のみんながたくさん英語の単語を覚えられるように、この会を行いました。

来てくれた友だちはとてもよろこんでくれました。

読書の秋 本の紹介

2012.10.26 15:01 | ライブラリー委員会

みなさん!読書の秋です。

ライブラリー委員会では、全校のみなさんに、本の紹介をしています。

今回は、「バムとケロ」シリーズの本を大特集しました。

とても楽しい本なので、ぜひ読んでください。

そのほかにも、紙芝居作りを行っています。

楽しい物語と絵を画用紙に描いています。

完成したら、全校のみなさんに見てもらいたいです。

本の読み聞かせ会を開きました

2012.09.04 19:48 | ライブラリー委員会

7月の委員会活動として、ライブラリー委員会では、本の読み聞かせ会を開きました。

この企画は、高学年の私たちライブラリー委員会が
低学年の児童に楽しい本を読み聞かせる会です。

この時は、「チョコレートだいすき」という本を選んで読みました。
1・2年生のみんながたくさん来てくれて、とても楽しい会になりました。

夏休み明けに、2回目の読み聞かせ会をして、み...

[ more... ]

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array