TOP > 現代ビジネス学科 > 伊東洋晃研究室 > 新ゼミ生歓迎会

現代ビジネス学科

伊東洋晃研究室

プロフィール
山梨学院大学現代ビジネス学部伊東洋晃ゼミナール(マーケティング論、商品学、ビジネス・デザイン専攻)のブログ・サイトです。

※ 2008年度まで、本学部で、講義をお持ちいただいていた青木茂樹教授(現在 駒澤大学経営学部)の研究室ブログのアーカイブも置いてあります。
ブログ・テーマ
学生,OB・OG,指導教員...伊東ゼミの日々の活動や発見や感動を鮮度良くお伝えすべく、学生が主体的に運営しております。

RSSを表示する

カレンダー

« 201811  
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

新ゼミ生歓迎会

2009.07.24 10:21 | 第3期生 | 投稿者:youhei

 7月23日新ゼミ生歓迎会がありました。
 新しいゼミ生が入って初めてのイベントで、面識がない人も多くいました。




 まず、ka(http://www.ka-complex.co.jp/)のボーリングに行きました。上級生も先生も初めてのイベントからオープンな感じだったため皆探る様子もなく、初っ端からのボーリングは歓迎会のつかみとして楽しく、次につなげました。






 次に、チープダイニング(http://www.geocities.jp/cheap_dining_t450/)へ飲みに行きました。ボーリングでは、全体として楽しめたものの全員と交流することはできなかったです。ここでは、酒も入っていますし決められた席にいるわけでもないため、多くのゼミ生と話すことができました。そうは言っても、新ゼミ生にとっては、いきなり話しかけにくいところもありました。そんななか先生が気を使って下さり、上級生もフレンドリーにしていただき、ありがたいことでした。





 最後に、シダックス南西通りクラブ(http://g.pia.co.jp/kshop/63961)にカラオケに行きました。歓迎会のここまでの過程で、ゼミ内の人の距離もグッと近づき、恥ずかしがる感じもなく楽しく歌えました。






 新ゼミ生歓迎会で、これからのゼミに対する人間関係に対する不安は小さくなりましたが、ゼミでの遊びはおまけです。自分達は仲良くするために集まったのでなく、マーケティング的な考え方を学び、知識を増やして、センスを磨くために所属したので勉強の気を抜かずに頑張っていきたいです。

コメント

コメントを投稿する

ページトップへ

ブログ一覧ページへ

学科
法学科
政治行政学科
現代ビジネス学科
経営情報学科
管理栄養学科
キャンパス
カレッジスポーツ
学生チャレンジ
ランゲージオフィス(Language Office)
学生サービス
学園情報
山梨学院中学校・高等学校
山梨学院小学校
山梨学院幼稚園
コミュニティ
コミュニティ(学外開放サイト)

モバイル版

お使いの携帯電話からも覧いただけます。

http://blog.ygu.ac.jp/m/

Yamanashi Gakuin

Copyright(c) Yamanashi Gakuin University. All Rights Reserved.

Array